ブログで稼ぐ方法・仕組みをわかりやすく解説。個人で稼ぐ第一歩!

「ブログで稼ぐって一体どんな仕組みなんだろう?」
「ブログで稼ぐのって簡単?」
「ブログってぶっちゃけ今からでも始められる?」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?
ブログで稼ぐことは、たしかに今から副業やフリーランスとして働きたい人にはぴったりと言えるかもしれませんが、
いくつか落とし穴もあり、何も考えずにブログ開設をして記事を書けば良いというものでもありません。

ブログでどうして稼げるのか、現状でブログを活用した稼ぎ方は有効なのかということを知っておかないと失敗するリスクもあります。

そこでこの記事では、ブログを使って稼ぐことについて解説します。
この記事を読めば、

・ブログで稼ぐとはそもそもどういったものなのか
・ブログはどのくらい稼げるのか
・ブログで稼ぐ手法はどんな人におすすめなのか

といったことが完全にわかります。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

P.R.このメディアの管理人について

このメディアの管理人について紹介しますね。



20歳で起業し、本メディアで解説してるDRMを研究して
1人の会社で年商1億円(利益率7割超)を突破。


得た知識をDRMjapanで公開しているので、
ぜひ当サイトのコンテンツを読んでみてください。



また、DRMをより本格的に学べる、
読者数2万人超のメールマガジンもやっています。

もしよかったら読んでみてくださいね→ふっさん公式メルマガへ


それでは、コンテンツをお楽しみください!

ブログで稼ぐ仕組み


ブログで稼ぐ仕組みは、

あなたが何かしらのジャンルでブログを書く→そこに読者が集まる→あなたのブログで紹介している商品を読者が買う→あなたに広告料として報酬が支払われる

という仕組みになります。
商品が売れて初めて収益になりますので、ブログの内容が広告にしている商品とかけ離れていては意味がありません。

まずテーマを決める際に、自分の書くブログのテーマとそのテーマを元に何の商品を広告するかといったこと決めることが大切になります。

売る商品ありきでテーマ決めをする方法もありますが、
全く興味のないことをテーマにしてしまうと途中で辛くなって投げ出してしまいたくなりやすいので注意が必要です。

他の人とテーマが被ってしまうと自分の紹介している商品が売れにくくなる可能性もありますので、
なるべく被りくくライバルが少ないテーマを決めるといいでしょう。
(自分ひとりしかそのテーマのブログを書いている人しかいない状態はまず無理でしょうが、ライバルは少ないに越したことはありません。)

もちろん、すでにブログを作っている人にも絶対に負けないというような知識があるテーマであれば、そのテーマで勝負するのもありです。

ブログで稼ぐのに商品の紹介ってどうやったらできるの?


「ブログで稼ぐ仕組みはわかったけど、自分のブログで商品を紹介するって、それだけでなんでお金になるの??」と思ったかもしれません。

これはASPというサービスを知ることで解決できます。
ASPとは『アフィリエイト・サービス・プロパイダ』の略称で、
簡単にいうと商品を売りたい広告主とメディア発信者(今回の場合はブログ運営者)の仲立ちをするシステムです。

広告主がASP会社に広告費を払い、ASP会社は商品リンクを発行します。
その商品リンクをブログ運営者が自分のブログに貼ることで、
その広告から飛んで商品が購入された場合、ブログ運営者にASP会社から報酬が支払われる仕組みです。

商品を紹介して稼ぐことをアフィリエイトと呼ぶ人が多いですが、その語源はこのASPからです。

現在ASPは数多くあり、ASP会社によって扱う広告の種類が違うことや
同じ商品の広告でも商品が購入された際の報酬に違いがあることもありますので、

より多くのASP会社に登録しておくことで、より効率的に収益を得ることができます。

1つに絞ってしまうと自分が広告したい商品が広告としてなかった場合に困ってしまうこともあり得ます。
基本的に登録は無料なASP会社がほとんどですので、複数登録しておきましょう。

ブログで稼ぐのに大事なことは?


ブログで稼ぐにはまず何よりアクセスを集めることが大切です。
いくら内容がすごく充実していて、読者に有益な情報が揃っていたとしても、
アクセスされなければ、そもそも目に触れることすらないわけです。

アクセス数を増やすには、SEO対策が大事になります。
SEOとは日本語にすると『検索エンジン最適化』という意味になります。

検索エンジン最適化対策というともはやなんなのかわからないですが、
簡単に言ってしまうと『あるワードで検索された時に、検索結果の上位に表示されるようにする』ことです。

SEOについては、以下の記事で詳しく解説しているので、あわせて読んでみてください。

ブログの書き方のコツ!ド素人がSEOに強いコンテンツを書けるようになるためには?

今からブログで稼ぐのはおすすめできない


ブログを書くだけで稼げるなんて夢のようですよね。
ですが、正直な話、この手法で稼ぐことが知られるようになったことや
ライバルの数、下準備に必要な時間なども鑑みると今からブログで稼ぐのは、難しいのでおすすめできません。

今から個人で稼ごうと思うのであれば、ブログをやるより、
当サイトで解説しているDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)にとりくむほうがはるかにおすすめです。

「DRMってなに?」と思ったあなたは、以下の記事を読んでみてください。DRMがどういうものか、まるっと理解できます。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?集客、教育、販売の3ステップを解説

ブログで稼ぐ まとめ

ブログで商品を紹介して稼ぐにはASP会社を利用するのがスタンダードな方法です。
実際にアフィリエイトを利用したブログ運営だけで年間数百万稼ぐという人もいます。

しかし、誰でもその領域にいけるわけではなく、

本気でSEO対策を行って、いくつも記事を書き上げ、掲載後の記事も定期的に更新をするというのは、
こうやって書くと簡単に見えますが、実はとてつもなく労力が必要です。

本当に記事として書きたいものがあるなどの場合は除いて、単純に「楽して稼ぎたい」という場合はブログ以外での方法も検討してみましょう。


【P.R】DRMの実例が学べる1200円の書籍を無料プレゼント中


DRM-japanはいかがでしょうか?少しでもマーケティングの手伝いになっていただければ幸いです。

管理人は「ふっさん」という名前で活動していて、DRMの仕組みをネット上に構築して年間7000万の自動化に成功しています。

その一連の流れが学べる1200円の書籍を期間限定(2020年8月31日まで)で無料でお渡ししてます。かなりマニアックな内容に仕上がってますが、価値を感じた人だけ読んでみてください。

下記の画像をクリックするか、メールアドレスを入力すればすぐに受け取れます。


ちなみに書籍をダウンロードしたら、メルマガを受け取れます。メルマガでは「仕組みのアウトライン」、「戦略を組むときの発想」「人を動かす扇動術」など、DRMの成果を最大化する方法が学べます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です