ブログコンサルとは?コンサルを受ける際の注意点を解説

ブログコンサルとは?

ブログコンサルとはブログのアクセス数や収益を伸ばしたい人に対してアドバイスを行う人やアドバイスそのもののことをいいます。

 

ブログコンサルの中には、無料で行われるコンサルもありますが、基本的に有料であることが多いです。ブログコンサルは個人で行っている場合と企業で行っている場合があります。

 

個人でのブログコンサルのはツイッターなどで広く募集されていることが多いです。

 

ブログコンサルを受講するメリット

アクセス数を伸ばせる

ブログコンサルを受講することで、ブログへのアクセスを大きく伸ばすことができる場合があります。

 

ブログのアクセス数を伸ばすために、専門知識を持ったコンサルがどのようにブログを改善したらいいのかアドバイス教えてくれるため、個人でブログを運営し続けるよりもアクセスを比較的伸ばしやすくなる場合が多いです。

 

単純に記事の更新をするだけでなくブログの内部対策や外部対策を細かく行うことで、飛躍的にブログのアクセスを伸ばせる場合もあります。

 

収益を伸ばせる

ブログコンサルを受講することで、今までよりブログ収益を大きく伸ばすことができる場合があります。

 

ブログコンサルはブログの収益の伸ばし方について豊富な知識があるため、ブログ収益を伸ばすためのアドバイスをしてくれることが多いです。

 

ブログ収益を伸ばすためには、いくつかの壁があり、個人でその壁を突破するのは難しい場合もあるため、着実にブログ収益を伸ばしたいのであればブログコンサルを頼むことは有効な選択と言えるでしょう。

 

ブログコンサルを受講するデメリット

費用がかかる

ブログコンサルを実行するデメリットとして費用がかかることが挙げられます、ブログコンサルの費用に関しては、会社や人によって様々でありますが、中には月額50万円を超えるようなブログコンサルも見られます。

 

ブログコンサルの値段に関しては言い値である場合がほとんどであるため、自分の予算とよく相談してコンサルを受けるかどうか決めましょう。

 

結果は保障されない

ブログコンサルを受講したとしても、必ずしもアクセス手や収益を伸ばせるとは限りません。

 

ブログコンサルに莫大な費用をかけたとしても、期待する結果が得られない場合も十分にあります。

 

そのような場合でも、結果については保証されないことが多いです。ブログコンサルを受けたからといって、必ずしもあなたの期待した結果が手に入るとは限らない、ということを念頭に置いておきましょう。

 

ブログコンサルの受講が向いている人(必要な人)

ブログのアクセス数を伸ばしたい人

ブログのアクセスをどんどんと伸ばしたいと考えているけれども、現在ブログのアクセス数が停滞しており、悩んでいるという人にとってはブログコンサルの受講は向いていると言えます。

 

ブログコンサルを受けることで、少なくともあなた自身の努力だけよりも良い結果が期待されることが多いです。ブログコンサルを受けることで、アクセス数が大幅に伸びることもあります。

 

ブログ収益を伸ばしたい人

ブログの収益をどんどんと伸ばしたい人にとっても、ブログコンサルの受講をおすすめします。

 

ブログコンサルの受講には費用がかかることが多いですが、コンサルを受けたとしても、ブログ収益が伸び、コンサル費用をペイできるのであれば、積極的にブログコンサル価値は十分にあります。

 

ブログコンサルを受講することによって、従来のブログ収益の伸び率よりも大幅に、ブログ収益を伸ばすことができる可能性もあります。

 

ブログの伸ばし方を知りたい人

ブログのアクセス数や収益を含め、プロによるブログの伸ばし方を間近で見たい人にとってはブログコンサルを受講することがオススメです。

 

ブログコンサルを実行することで、具体的にどのようにブログを伸ばしていけば良いのか知ることができます。ブログの伸ばし方を知ることで、その後のあなたのブログ運営に大きな良い影響を及ぼすことができる場合もあります。

 

ブログコンサルの受講が向いていない人(不必要な人)

人に指図をされたくない人

もしあなたが人に指図をされるのが苦手なタイプであれば、ブログコンサルの受講はあまりオススメできません。

 

ブログコンサルはブログのアクセス数や収益を伸ばすためにそのブログに対して不十分なところの改善や変更などを行うため、仮に自分のブログに対して一から口出しをされたくない人や自分のペースにてのんびりとブログの運営を進めたい人にとっては、ブログコンサルの受講は向いていないでしょう。

 

楽しく運営をしたい人

楽しくブログ運営をしたい人にとってもブログコンサルはあまりオススメできません。

 

ブログコンサルは結果を出すために時には手間のかかる施策や面倒な施策を行う場合もあるため、常に自分の好きなように楽しくブログを運営することができなくなってしまう場合があります。

 

もしあなたがのんびりと楽しく自分のブログを運営したい場合には、ブログのコンサルは受けないことをおすすめします。

 

ブログに結果を求めていない人

ブログに収益やアクセス数などの結果を求めていない人にとってもブログコンサルはオススメできません。

 

ブログコンサルはブログで結果を出すために行うものであり、結果を求めていない人にとってはブログコンサルの受講は単なるお金の無駄となってしまいます。

 

ブログコンサルを受講する際の注意点

必ずしも結果が出るとは限らない

ブログコンサルを受講したからといって、必ずしもコンサルの結果が出るとは限りません。

 

またブログコンサルを受講しても効果が全く出ない場合、むしろアクセス数や収益が低下してしまう場合もゼロではありません。リスクとリターンは紙一重の存在です。

 

ブログコンサルを受講するにあたり、ある程度のリスクが伴うことを念頭に置いておきましょう。

 

ブログの乗っ取りに注意する

ブログコンサルを行う人の中には、ブログの乗っ取りや情報の抜き取りを目的に行う人もゼロではありません。

 

ブログコンサルを頼む際にはその人が心から信頼できる人かどうかはまた過去の実績がしっかりしているかどうかを事前に十分に確認してからコンサルを依頼するべきです。

 

ブログコンサルを急ぎで提案してくる人に関しては、特に注意を払った方が良いでしょう。

 


【P.R】DRMの実例が学べる1200円の書籍を無料プレゼント中


DRM-japanはいかがでしょうか?少しでもマーケティングの手伝いになっていただければ幸いです。

管理人は「ふっさん」という名前で活動していて、DRMの仕組みをネット上に構築して年間7000万の自動化に成功しています。

その一連の流れが学べる1200円の書籍を期間限定(2020年4月31日まで)で無料でお渡ししてます。かなりマニアックな内容に仕上がってますが、価値を感じた人だけ読んでみてください。

下記の画像をクリックするか、メールアドレスを入力すればすぐに受け取れます。


ちなみに書籍をダウンロードしたら、メルマガを受け取れます。メルマガでは「仕組みのアウトライン」、「戦略を組むときの発想」「人を動かす扇動術」など、DRMの成果を最大化する方法が学べます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です