ブログは儲からない?その真実を教えます。時間を無駄にしないために

「ブログで稼げるって聞くけど、本当なんだろうか?」
「ブログって簡単に始めて、1日5分続ければ月何十万円も稼げるっていうのは本当?」
「ブログってぶっちゃけいくら稼げるの?」

あなたは今、こんな疑問を持っていませんか?

ブログは確かに初心者でも手軽に始められますし、ネットの世界ではブログで稼いだ人の情報がたくさんありますね。

しかし、実際のところブログで稼ぐのは簡単ではなく、継続するのもとても難しく、誰でも儲けられるわけではありません。

そこでこの記事では、ブログは本当に儲けられるのかの実態を解説し、ブログよりも効率良く稼ぐ方法について紹介します。

この記事を読めば、

・ブログはなぜ儲からないのか
・そもそもブログってお金になるものなのか
・以前と比べて儲かりにくくなっているのはなぜか
・今からやるならブログよりもおすすめの方法は何か

について完全にわかります。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

P.R.このメディアの管理人について

このメディアの管理人について紹介しますね。



20歳で起業し、本メディアで解説してるDRMを研究して
1人の会社で年商1億円(利益率7割超)を突破。


得た知識をDRMjapanで公開しているので、
ぜひ当サイトのコンテンツを読んでみてください。



また、DRMをより本格的に学べる、
読者数2万人超のメールマガジンもやっています。

もしよかったら読んでみてくださいね→ふっさん公式メルマガへ


それでは、コンテンツをお楽しみください!

ブログは儲からない?


最近インターネットを利用し在宅で行える仕事として、ネットビジネス・副業が注目を集めており、ブログはその中の1つですね。

ネットにはブログで数百万円稼ぐ人の記事や、ブログでの稼ぎ方などのYouTubeの動画が多数あり、書籍も販売されています。

このような状況で、ブログを新たに初めてみたい人、ゆくゆくはブロガーとして生計を立てたい人もいるでしょう。

あなたもその1人ですよね。

しかし、結論から言うと、ブログで儲けるのはかなり難しいです。
少し頑張れば稼げるようなものではなく、更に競争もとても激しい仕事です。

ここからは、ブログで儲けるのは難しい理由について、詳しく理由を解説していきます。

そもそも儲かりにくい

そもそもブログはそんなにお金にならないため、儲かりにくいです。

ブログで儲ける仕組みは、広告収入です。
ユーザーが、ブログサイトにある広告を見たり、クリックしたりした場合に、広告主からGoogleやアフィリエイトサイトを介して、ブロガーに収益が支払われます。

あなたが始めやすいブログとなると、自分の趣味や仕事に関連するような、書きやすいジャンルを選択することになります。
しかし、有名人・専門家でも無いあなたがゼロから始めたブログを、1日に何人の人が見に来るでしょうか?

ブログで稼ぐということは、ブロガー本人の個性や文章の魅力、知名度、専門性のどれか、または複数が必要であり、
継続的にPVを獲得するために、日々記事を書き続けていく継続性が必要となるのです。

しかし、あなたがブログを始める目的が、収入を得ること、そう、お金稼ぎなのであれば、
その目的を達成するためのアフィリエイトサイトの運営の方がお金になりやすく、魅力的ではないでしょうか?

難しい

一般的にブログの収益は、ページを表示した回数(1ページビュー、1PV)によっておおよその収益の目安がわかりますが、
この単価は1円未満なのが普通です。

このため、1ヶ月に100万PV以上のアクセス数があれば月十万円単位を稼げますが、
1ヶ月に100万PV、ましてや1,000PVを獲得するだけでも簡単なことではありません。

恐らく良くても1日に10数PV、1ヶ月で500PV行けば良いほうではないでしょうか?

ブログを1記事書くのに、構成を練ったり、文章を考えたり、画像を選んだりと、数時間必要となります。

書くことを考える時間も含めると、1日に1記事書くのも容易ではありません。よく言われるように、「1日5分で稼げる!」なんてものでは決してありません。

コツコツ継続しても月に数百円しか稼げないという話は、当たり前になっているのです。

今の時代からしてもうかりにくい

残念ながら今の時代は、ブログは稼ぎにくくなっています。

1.ブログをやる人が増えすぎた
ブロガー人口は増加してきているため、競争率も高くなってきています。
アクセス数を集めるためには、当然他のブロガーよりも魅力的な記事を作成しなければならず、これは簡単なことではありません。

2.大手企業もアフィリエイトに参入してきた
個人アフィリエイターだけではなく、最近では企業もアフィリエイト事業に参入してきました。事業として行なっている企業と、個人とが同じフィールドで戦うのは、個人としては非常に大変です。

3.Google の検索アルゴリズムのアップデートによる影響
Googleアップデートの影響で、これまで上位表示されていたブログが一夜のうちに順位を落としてしまい収益が無くなった…という笑えない話しが当たり前になっています。

また、 医療や健康に関わる情報は信頼性が求められるため、ほとんど全て大手の公式サイトだけが表示されるようになり、
個人のブログサイトがGoogleの検索からアクセスされることは非常に難しくなってしまいました。

このような理由で、ブログは昔より稼ぎにくくなっているのです。

今からやるなら儲からないブログよりDRMがおすすめ


DRMという言葉をご存知でしょうか?

「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」の略で、見込み客に対して効果的に営業を行うマーケティング手法で、費用対効果が高いと言われています。

今からブログを初めてアクセス数を獲得するよう日々時間をかけても、上記で説明した他のブロガーや企業との競争やGoogleアップデートの影響で、非常に長い期間と継続の努力が必要になるでしょう。

ブログに時間をかけるのであれば、当サイトで解説しているDRMの方が、効果的に、大きく稼ぐことができますので、強くおすすめします。

「DRMってなに?」と思ったあなたは、以下の記事を読んでみてください。
DRMがどういうものか、まるっと理解できます。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?集客、教育、販売の3ステップを解説

ブログ 儲からないまとめ

ブログで儲けたいと思う人は最近非常に増えてきています。

しかし、ブログの儲けは収益が非常に低く、
しかもページビューを集める必要があることから、初心者がゼロからブログを始めるとなると、継続しても月に数万円の収入も難しいです。

更に、ブロガー数の増加、企業のアフィリエイトへの参入、Googleアップデートの影響により、以前よりもブログでも受けることは難しくなっています。

これから始めるのであれば、ブログよりも当サイトで紹介しているDRMに取り組むことをおすすめします。


【P.R】DRMの実例が学べる1200円の書籍を無料プレゼント中


DRM-japanはいかがでしょうか?少しでもマーケティングの手伝いになっていただければ幸いです。

管理人は「ふっさん」という名前で活動していて、DRMの仕組みをネット上に構築して年間7000万の自動化に成功しています。

その一連の流れが学べる1200円の書籍を期間限定(2020年8月31日まで)で無料でお渡ししてます。かなりマニアックな内容に仕上がってますが、価値を感じた人だけ読んでみてください。

下記の画像をクリックするか、メールアドレスを入力すればすぐに受け取れます。


ちなみに書籍をダウンロードしたら、メルマガを受け取れます。メルマガでは「仕組みのアウトライン」、「戦略を組むときの発想」「人を動かす扇動術」など、DRMの成果を最大化する方法が学べます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です