副業でブログに取り組むのってどう?会社以外に収入源を持つために

月々数万円、月収が増えたらあなたは何に使いたいですか?

貯金でしょうか、何かおいしいものを食べたり、趣味に使ってみたり、色々想像したでけでもワクワクしますよね。

「今更ブログなんて、そんなうまくいく訳がない。簡単ならもう既に試してやっている。」
そうお考えの方もいらっしゃるかも知れません。

ですが、ちょっとお待ちください。
数分で読める記事ですので、読まないでページを閉じてしまうとあなたの収入が劇的に変わるキッカケを失ってしまうことになるかもしれません。

もちろん、自分の収入に満足しているという方は閉じてしまっても構いません。

けれどもあなたは、少しでも自分の収入を上げたいそう思ったからこの記事までたどり着いたのですよね。

安心して下さい、この記事では月収アップのためのあなたの知らないブログ副業の知られざる知識について解説いたします。

この記事さえ読めば副業でブログを行うことについて完全にわかります。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

ブログに限らず副業を行うことの大切さ


厳しい話になりますが、
これからの時代は、会社以外に収入源を持っていないと生き残れないというのが現実です。

政府が『副業解禁』を宣言しましたが、
これはつまり

「国はもう国民の人生に責任を持てないから、各自で頑張ってね。」ということです。

また、ほんの少し前であればエリート扱いで安定の極みと思われていた3大メガバンクが
実に2万人を超えるリストラを発表。

そしてあのトヨタも
「終身雇用はもう無理かもしれない」と社長が言いました。

これからの時代は、会社に頼らず個人で稼ぐ力がないと生き残れません。

副業でブログを行うことのメリット


ブログには、

・ 初期費用が少ない
・ アウトプットでき日々の学びが深まる
・ 柔軟なスケジュールでできる

といったようなさまざまなメリットがあります。

以下、それぞれ詳しく解説していきます。

初期費用が少ない


ブログを始めるのには様々なメリットがあります。
そのうちの一つは、初期費用があまりかからないことです。

わかりやすく、ブログ以外の副業と比較してみましょう。

ビジネスの中では初期費用が少ないほうと言われる、『物販ネットショップ』を例に挙げます。

まず仕入れですが、最低でも月に百万円は欲しいところです。

さらに広告費、在庫を置く事務所、倉庫など経費を合わせると
もっとお金が必要になることでしょう。

これを貯めるには時間がかかります。1、2年から数年かかるでしょうか……。

ですが、ブログはパソコン1台でできてしまいます。(本格的に行おうとすると初期経費は数万円かかりますが、無料ブログで始めることもできなくはありません。)

以下の記事では、ブログ以外にも初期費用のかからないビジネスを紹介していますので、
あわせて読んでみてください。

【難易度・初期費用別】初心者がすぐに稼げるおすすめの副業5選!

アウトプットでき日々の学びが深まる


ブログのメインは文章を書くことです、これはいわゆるアウトプットになります。
アウトプットをすることによって、日々の学びの質が深まります。

ライティング・文章を書く力が身につくのはもちろん、
本質的な思考力も養われるので、本業にも良い影響が出ることも期待できます。

アウトプットの大切さについては、以下の記事でも詳しく解説しているので、
あわせて読んでみてください。

ネットビジネスって儲かる?ネットビジネスで稼ぐための3つの思考法

柔軟なスケジュールでできる


上でも書きましたが、他の仕事をやっていても自分のペースでできること。
これもブログのメリットです。

たとえば、副業としてもし本業の他にバイトをやることに決めたとしたら、
スケジュールの調整が大変です。

さらに、疲れた体でバイトをするわけですから、ストレスもより高まることでしょう。

ストレスがある状態で働くと、バイトに集中できないのはもちろん、
本職にまで影響が出てしまう可能性すらあります。

しかし、ブログであれば早起きして早朝にやったり、帰宅後の寝る前の時間に取り組んだりと、柔軟なスケジュールで進めることができます。

副業でブログを行おうと思った場合の注意点


ただし、副業で軽い気持ちでブログを書き、ただひたすらやり続けようと思った場合
注意点もあります。

ブログは、正直片手間でちょろっとやるくらいでは稼げないくらい難しいです。

毎日3時間くらいずつコツコツブログを続けて、それでも半年後に月3万円稼げるようになっていたら良い方というレベルでしょう。

ブログの難しさについては、以下の記事で詳しく解説しているので、
あわせて読んでみてください。

アフィリエイトは稼げない・儲からない?悲惨な未来を避けるために

副業に興味があるならブログよりDRMをやるほうが圧倒的におすすめ


ブログのメリットを紹介してきましたが、
実はブログよりもっと良い選択肢があるとしたら、どうでしょうか?

今から副業をやるのであれば、ブログをやるより、
当サイトで解説しているDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を学び、実践するほうが圧倒的におすすめです。

DRMであれば、『モノを売る』という、時代に左右されない本質的なスキルが身につきます。

もちろんDRMも簡単というわけではないのですが、ちゃんと取り組めばブログよりもさらに大きく稼ぐことができます。

「DRMってなに?」と思ったあなたは、以下の記事を読んでみてください。
DRMがどういうものか、まるっと理解できます。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?集客、教育、販売の3ステップ

ブログ副業まとめ


この記事を読んだことによって、ブログのメリットがわかったとともに、

副業でやるのであればブログ以上にDRMという選択肢のほうが良いということがおわかりいただけたかと思います。

あなたも今日からDRMを学び始めて、お金を増やす喜びを味わってみてください。


【P.R】DRMの実例が学べる1200円の書籍を無料プレゼント中


DRM-japanはいかがでしょうか?少しでもマーケティングの手伝いになっていただければ幸いです。

管理人は「ふっさん」という名前で活動していて、DRMの仕組みをネット上に構築して年間7000万の自動化に成功しています。

その一連の流れが学べる1200円の書籍を期間限定(2020年4月31日まで)で無料でお渡ししてます。かなりマニアックな内容に仕上がってますが、価値を感じた人だけ読んでみてください。

下記の画像をクリックするか、メールアドレスを入力すればすぐに受け取れます。


ちなみに書籍をダウンロードしたら、メルマガを受け取れます。メルマガでは「仕組みのアウトライン」、「戦略を組むときの発想」「人を動かす扇動術」など、DRMの成果を最大化する方法が学べます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です